FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション

今日は仕事が休みだったので妻と宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

毎年の恒例行事で多少マンネリ&近辺にもイルミネーションするところが増えてきたということも
在ってか、今年からパワーアップしたイルミネーションになっていました。

一番目を惹くのが「水の郷大吊り橋?だっけ」を大々的にイルミネーションしてあるところでした。
渡るのに大人一人300円するのがちょっと玉にキズですが、今までのイルミネーションに比べると
圧倒的な存在感をもって大クリスマスツリーを彩っていました。

ごく近所の「相模湖プレジャーフォレスト」もイルミネーションに力を入れており、これから
2箇所で切磋琢磨してよりよいイルミネーションイベントを実施して言って欲しいと思いました。



101130_2047~0001
スポンサーサイト

白水堰堤

白水

仕事で宮崎に出張して、2日ほどお休みがもらえたのでずっと行きたかった大分県の白水堰堤に行ってきました。

この時期に訪れても、もしかしたら越流していないのでは?と不安感もありましたが、行ってみたら見事に越流していてとてもきれいでした。

他の人が訪れた際のレポートを見たら「見つけるのが大変」や「車で行けるのか不安な道」とか書いてありましたが。最近整備されつつあるようで案内板も一杯出ていましたし、道もそれなりによい道でした。
近所にはトイレ付のバスも止まれる駐車場なども整備されていて、観光地化するために自治体が本腰を入れて整備しようとしているのを感じられました。

ひとつ残念だったのは今まで訪れていた人が立ち入れた区域が立ち入り禁止になってしまっている点でした。

でも、日本で一番綺麗といわれる堰堤を見ることが出来てよかったです♪

下久保

昨日下久保ダムの試験に行ってきました。
クレスト放流前に現地に着くはずが、のろのろ運転のダンプやトラックに捕まり現地の駐車場に着いたのが9時58分、そこからダッシュでダム下まで向ったのですが、わずかに間に合わず開門の瞬間を見逃してしまいました。
まぁ、人生だめなときはそんなもんだなぁ~と思った一日でした。




下久保
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。