FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士総合火力演習2010

富士火力

先日24日のことですが、チケットが入手できたので嫁と陸上自衛隊の「富士総合火力演習(予行)」を見に行ってきました。

全体を通してかなりの迫力があり、これなら「多少お金とっても良いんじゃね?」と思わせる出来でした。

残念だったのは曇っていたせいで空自のF2がほとんど見ることが出来なかったこと、事前演習中に事故を起こしてしまったので90式戦車が発砲しなかったことと、空挺部隊のパラ降下が中止になったのがことでした。

見ている最中に嫁が少し泣きそうな顔をしていたので、「戦車砲の爆音にビックリしたの?」と聞いてみたらぼそっと
「実際はあっち(的のほう)には人がいるんだよね…」
と言いました。

演習を完全にエンターテイメントとしてみていた私は「はっ」と気付かされました。

私も自衛官ですが勤務の性質上直接人の命を奪う任務には就いていません。どちらかというと人を生かすほうの任務です。
だから忘れていました。大事なことを…

8月24日は普段見ることの出来ない陸上自衛隊の訓練を見ることが出来るとともに、大事なことを思い出させてくれたよい日でした。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。